退院後1609日目  


尿蛋白半定量 72.6mg/dl (2+) 
尿蛋白量(推定)0.61g/day 
血清アルブミン値 4.0g/dl


年の瀬になり一気に冬じみてきた。
12月10日に検診に行っていたのだが、師走でバタバタしていてブログを更新するのを忘れてしまった。
すいませんm(_ _)m
 

さて、今回の結果。

  • 尿蛋白半定量 264.2/dl (2+) ⇒ 72.6/dl (3+) 
  • 尿蛋白量(推定)1.54g/day ⇒ 0.61g/day
  • 血清アルブミン値 4.6g/dl ⇒ 4.0g/dl
  • 免疫グロブリンG 1080mg/dl ⇒ 1019mg/dl

尿蛋白も普通に1g/day以下に改善されていた。
今年は例年に比べて暖冬らしいので、腎臓には負担が少ないのかな?
アルブミンが急に下がったているのは気になるが、様子見かな。

今年は数値だけ見ると改善して良好な状態だった。
来年もこの状態をキープしたいな。
一昨年と比べて何が良かったのが分からないから対策のしようがないのだが・・・
とりあえず行いが良かったとしておこう。

今年も一年間ブログを見てくれてありがとうございました。 
このところ数値も落ち着いていて、徒然なるままにブログを書いていたので、読みづらいところもあったかもしれない。
発病したときに1才だった娘は来年、小学校になる。
その間に再発しなかったのは、家族や仲間、ブログを読んでくれた方々が支えてくれたおかげだと思う。
感謝!!
娘が小学生になると家族全体の生活のリズムも変わるので気をつけよう。

それでは皆さん、良いお年を!!