退院後1389日目  


尿蛋白半定量 26.5mg/dl (-) 
尿蛋白量(推定)0.70g/day 
血清アルブミン値 4.5g/dl


5月の外来は14日だったが、なんだかんだでバタバタしてたり、10連休開けで何もしたくないモードに突入したりと、ブログの更新が遅れてしまった。
皆さん、すいません・・・

早速、今回の結果。

  • 尿蛋白半定量 106.7/dl (3+) ⇒ 26.5/dl (-) 
  • 尿蛋白量(推定)1.20g/day ⇒ 0.70g/day
  • 血清アルブミン値 4.5g/dl ⇒ 4.5g/dl
  • 免疫グロブリンG 1029mg/dl ⇒ 984mg/dl

なんと定性検査でマイナス値!!
マイナスが出たのは初めてかもしれない。
定量でも0.70g/dayなので不完全寛解I型になっていた。
ちなみに中性脂肪は63mg/dl
もう、これは体質が変わったとしか思えない数値。
このところ暖かくなってきたので経験上ではこれからしばらくは数値がいいはず。

今日は腎臓内科に行く前に眼科にいってきた。
どうもサクラが咲く季節ぐらいから左目がぼやけて、見えにくい状態が続いている。
最初はついに老眼か!?とおもったが、もれなく近くも遠くも見えにくいので、そうでなさそう。
白内障とかだと嫌だなぁと思いつつ眼科を受診してきた。
結果、アレルギーとドライアイらしい。
眼底検査ではとてもキレイな目をしているとのこと。
とりあえず目薬をもらった。
目薬をしてれば1ヶ月ぐらいで治るはずとのこと。
目薬も切れたら、普通にドラックストアとかに同じやつ売ってるので、再診でここには来なくていいよと素っ気ない回答。
腑に落ちないが、とりあえずは目薬をしてしばらくは様子をみている。
ちなみに1週間目薬をしているが、未だ左目は霞んでいる。
ほんと大丈夫かなぁ〜

世の中は令和になって新しい時代を迎えたが、私は前の時代と変わらず、ボチボチで闘病生活を送っていこうと思う。