退院後119日目

プレドニゾロンが17.5mgになったため、3.5錠という中途半端な量を飲まなければいけない。 
毎回、ハサミで半分に切っていた。
プレドニゾロンが小さいので、しくじると錠剤が砕け散る。
そして、イライラMAXという負のスパイラルに・・・
つい最近までは薬局で半分にしてくれたらしいが、今は患者に認知症などがなければやらなくなったらしい。

なんとかならんかと悩んでいたら、世の中にはピルカッターというものがあるらしい。 
Amazonでコレを買ってみた。


で、早速使ってみた。
大きさはこんな感じ。
IMG_6427

薬をV時のところにおいて蓋をすると・・・
IMG_6428

ぱっかーん
IMG_6430

たのしい・・・
これで薬の仕分けもイライラしなくて済みそうだ。

ちなみに私はAmazonプライム会員なので午前中に頼むとモノによってはその日のうちに届く。
ただ、「年間3,900円の出費してまではその日のうちに欲しいか?」と言われると微妙だった。
なので次回更新は見合わせようと思っていた。

ところが、9月にAmazonプライムビデオ、11月にAmazonミュージックのサービスが開始されてた。
Amazonプライムビデオには、あのまんが日本昔ばなしがあるではないか!
そして、Amazonミュージックのプレイリストはウォーキングの時にBGMとして流すにはちょうどいい。
この2つのサービス+今までのお急ぎ便で月あたり325円はかなり割安に感じる。
なのでプライム会員は継続決定!

さて、Amazonで娘のクリスマスプレゼントでも探すかな。