退院97日目

先月は体調が悪いのもあって中止していた朝のウォーキングを今日から開始した。
というのも、体調が良くなってきたってのと、体脂肪が上がった為に再開を決意。
前にも書いたが9月初旬から体脂肪がぐんぐん上がってきた。 
ついに1ヶ月で最大幅で3%もアップ。 
3%ってことは私の体重換算で2.25kgの脂肪が増えたことになる。
肉のハナマサですら2.25kgの肉はそう売ってない・・・
体重は横ばいなので、筋肉が落ちて脂肪が増えた感じだろうか?
浮腫みってことでもないようだし。
この1ヶ月でお腹周りがぽっこり出てきたのがはっきりと分かる。
これもステロイドの代謝障害なのだろうか?
今月の検診で先生にきいてみよう。

さすがに9月末と違って日の出は40分ぐらい遅い。
なにより寒い
いつものコースの隅田川テラスも9月より人が少ない感じだ。
が、日の出の時間は空気が澄んでて気持ちいい。
IMG_6341 IMG_6347

隅田川テラスを黙々とあるいて途中、浅草寺でおまいり。
IMG_6342 IMG_6343

この時間は犬を散歩している人たちが多い。
ちなみに私は犬が大っ嫌い
そそくさと犬を避けながらゲン担ぎでおみくじを引いてみた。
結果は・・・
IMG_6344 IMG_6345
ま、病気は長引くが治ると書いているからよしとするか・・・

凶なのでキッチリ結んで浅草寺をあとにした。
IMG_6346

今日は約1時間歩いて6.37km。
歩数7457数で消費カロリーは375kcal。
やはり歩くと気持ちいいな。
腎臓は寒さに弱いらしいのでキッチリ対策して体調に気をつけながら、これからもボチボチ歩こう。