週も明けて、退院後の新たな一週間。
しかし暑いな・・・

昨日はブログ開始から初めて更新をお休み。
シャバの空気に慣れるためのリハビリ真っ最中。
といってもスーパーに買い物に行くぐらいだから一日5000歩ぐらいか。
それでも疲れるから体力はかなり落ちてるな。

週末はドレッシング、ぶり大根、鶏モモの蒸し焼き、チーズポテトと減塩食をつくってみた。
1品の塩分相当量を1.0g以下を目標に作ったが、それでも美味しく食べる事ができた。
そのうちブログにまとめてみるか。

今日は退院後初出社。
会社のみんなは、まずは体調優先と言ってくれた。
本当にありがたい。
体調と体力を戻すことを優先だが、できることは少しずつして頑張っていこう。

午後過ぎに歯医者に。
会社の上司行きつけの歯医者を紹介してもらった。
ステロイドの副作用のため、骨粗鬆症の薬を内服しないといけないこと。
虫歯があるからビスホスホネート系薬剤関連顎骨壊死の恐れがあること。
なので、急いで治療しなければいけないここと。
先生に説明したら、さくっと「じゃ、一番ひどい歯どうせ抜くから今日抜いちゃいましょう」と。
紹介だから話が早いというか早すぎる。
ま、治療を巻きたかったので、さくっと奥歯を抜歯。
腎臓やっちゃうと痛み止めはボルタレンとかロキソニンは飲めないのでカロナールになる。
効きが弱い薬なので痛くなると嫌だなぁと不安だった。
先生の腕はいいと聞いていたが、本当に良かった。
注射から抜歯、そしてその後は夜も痛みを感じない。
いい歯医者に巡り会えた。
抜歯したので痛みがないかぎり次は来週の月曜日。
化膿止めは必要らしく、抗生物質の薬が増えてた・・・