血糖値 82(朝食前) → 107(昼食前) → 115(夕食前) → 145(就寝前)

昨日からなんか眠れない。1時間〜2時間おきに目が覚めた。
ステロイドの副作用に不眠があるので、先生には報告しておいた。
昼夜、逆転するようなら睡眠薬だしますと。
今はよく寝た感はあるので、様子見だな。

バクタ錠は今日から飲まなくていいみたいだ。
また少しづつ体重が落ちている。歩きの効果が出ているのかな?

今日は研修生の子と腎臓食についてのディスカッション。
腎臓食について一生懸命調べてくれたみたい。
私はこれでも自称美食家で食にはうるさい。
今回の件で腎臓をやったので、制限食になるのは覚悟の上。
でも、ルールは守るが食は楽しむよって事を今後の食生活のスタンスにするつもり。
なので、1年前に膜性腎症と診断を受けてからそれなりに、独学で腎臓食は勉強した。
そういうのもあって、私の一方的な話になってしまった。
あれじゃ、研修生の子は良いレポート書けないかもしれない・・・
ごめんなさい・・・研修生の子・・・
そこで、食と同じで退院後も付き合っていくであろうステロイドの副作用や向き合い方が知りたいとお願いした。
明日までに調べてくれるとのこと。
素直で初々しい・・・(*´Д`)
おしゃべりがヒートアップしてシャワーの時間が過ぎているのに気づく。
10分で行水。

今日はカミさんが見舞いに来てくれた。
娘は未だダウン中でババが見ているらしい・・・(;´Д`)